Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

皇居ランしていたら、前からいきなり、リアルマリオカートが走ってきた。

皇居ランの最後の坂道。

かなり早く今日は走っていたので、ほぼ余裕なし。

視界も狭くて真ん前の少し下の道を見ているだけだった。

ところが、右の方に何やら変なものが。

どこからか笑い声も聞こえてきた。

 

見ると、マリオカートが走っていた。

それもおそらく3台ぐらい。

マリオとピノチオらしきものが乗っていた。

 

えっ!ここは公道でしょう。

 

公道を、おもちゃみたいなマリオカートが走れるのか?

交番もあるんだけど。

 

でも、楽しそう。

 

つらい坂道なのに、少し楽しくなってきた。

それからは、もう一度走ってこないかなあと、ずっと見ていたけど、右にある公道を。

でも、二度目はなかった。

 

帰ったら、公道を走るマリオカートってあるんだろうか?と思い調べてみた。

 

あった。

 

 

その名も、リアルマリオカートだった。

 

むっちゃ、楽しそう。

 

このリアルマリオカート、もっと調べると、レンタカーになっていた。

maricar.jp

 

公道を走れるようにパワーアップされたカート車だった。

時速80㎞も出るみたい。

 

マリカーでは、車だけでなく有料だけどコスプレもできたり4人まで同時通話できる無線機使えたりする。

無料のオプションも充実していて、マスク、メガネ、ヘルメット、ナビ、サウンドもあり、これいいなあと思う、アクションカメラも無料バージョンがある。

 

一番気になるレンタカーの料金だけど、

1時間2500円から、使い勝手が良さそうな、3時間5000円など。

 

東京の公道をこんなカートで走ったらものすごく気持ちいいだろうなあと思う。

 

夜もなかなか良さそう。