Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

超人ニセコYOU、ノルウェーの森で大暴れ。YOUは何しに日本へ。

テレビ東京のYOUは何しに日本へ

今回のメインイベントは、YOUを訪ねてノルウェーの森です。

 

ノルウェー。

冬。

 

寒いです。

 

氷点下10度を下回ります。

 

YOUは森の中へ車を走らせます。

 

一面銀世界。

車は、YOUの両親が持つコテージに。

 

ここで食って寝てと思ったら、テントをもって山を登ります。

途中には、凍った湖が。

 

ほぼ山頂に行くと、いきなり木を伐ります。

チェンソーで。

 

ここらあたりは、以前読んだ、神去なあなあ日常を思い出します。

bookrock.hatenablog.jp

 

切った木は焚火になります。

 

ただ、切ったままの木は水を多く含むので燃えにくいのです。

 

で、ガソリンをぶちまけ火をつけます。

いやはやです。

 

焚火でウインナーを焼きます。

ホットドッグの完成です。

でも、ホットドックの皮は凍っています。

 

そんなことはいいのです。

 

で、テント。

 

短い木を切り、それを大きな木に結び付け、テントの上だけを張ります。

なんと、屋根しかないテントができます。

 

その下に、裸になって寝袋に入り、寝る二人。

 

もう、だんだん見ていておかしくなってきます。

 

次の日。

 

凍った湖に行きます。

 

何層にもなった氷を四角に切ります。

50分かけて、水までたどり着きます。

 

厳寒の地ノルウェー。

水温1度。

 

そこにYOU3人が裸で入ります。

 

水泳と言うには水が現れた幅が小さすぎて、小さな五右衛門風呂ぐらいにしか見えません。

 

酷寒の水風呂に入っている3人の絵でした。

 

それにしても、底抜けに明るいノルウェーのYOU達でした。

 

近日、日本上陸だそうです。