Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

上原ひろみのアルバム、SPARKが素晴らしい

最近はまっている上原ひろみさん。

 
彼女の最新アルバムが、SPARK。
 
このアルバムを今、ヘビーローテションで聴いてます。
 
MOVEと言うアルバムが最強でした。
 
このMOVEを超えるアルバムなんて出ることないと思ってました。
 
ところが、上原ひろみさんのキャパシティは凄いです。
 
それを超えるぐらいなアルバムを出しました。
 
ひれ伏します。
単純に。
 
ジャズの新作作るのは大変だと思います。
何と言っても歌詞が有りません。
歌詞のない中、オリジナリティ出すのは大変です。
 
それを出している、上原ひろみさんは、単純に凄いなあと思います。
 
いろいろな曲が散りばめられたSPARKでした。
 
全9曲
1. SPARK
2. イン・ア・トランス
3. テイク・ミー・アウェイ
4. ワンダーランド
5. インダルジェンス
6. ジレンマ
7. ホワット・ウィル・ビー、ウィル・ビー
8. ウェイク・アップ・アンド・ドリーム
9. オールズ・ウェル
 
107分の大作です。