読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

チリのワイン、SUNRISEを飲んでみた。

地域話

ここ1週間以上ワインを飲んでいなかったので、とうとう買ってきた。

買ったのは、このチリワイン、サンライズ。

f:id:bookrock:20160326202656j:plain

スーパーで何を買うか迷ったのですが、値段とこの色に惹かれ買ったのでした。

これがどういうワインかと言うと、

f:id:bookrock:20160326202824j:plain

ボトルの裏の表記では、甘辛度は5

酸味4

味の濃さ4

 

今日は辛目ですっきりした味のワインが飲みたかったのでちょうど良いのです。

 

ワイングラスではないのですが、グラスに入れるとこういう感じです。

f:id:bookrock:20160326203014j:plain

少し黄味がかった白です。

 

飲んでみた感想と言うと、ボトルの裏面に書いているように切れがあります。

2015年産なので、ブドウの若さを感じますが、すっきりした辛さのあるワインです。

 

最近読んでいる本が、千曲川ワインバレーと言う本なのですが、ワインを作るのに気候は大事なんだけど、それまで北限とか南限とか言われていた地域よりもっと広い場所で作られているワイン。

ワインの飲み物としてのすごさが分かってきます。

 

それから、今日飲んでいるチリのワインですが、南半球では、チリってワインにとっても大きな産地になっていました。