Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

お湯を入れて10分待った、どん兵衛きつねうどんが天下無双な件

どん兵衛きつねうどん。

普通に作るには、お湯を入れて5分で完成です。

 

それを倍の10分お湯を入れてやっと食べる。

 

これが美味しいと、マキタスポーツさんが言っていたので、試してみました。

 

お湯を入れて10分待って開けました。

f:id:bookrock:20160401222716j:plain

既におきつねさんがでかいです。

箸で持ち上げたらこんな感じです。

f:id:bookrock:20160401222837j:plain

おお!

でかいです。

 

麺はどうなったかと言うと。

f:id:bookrock:20160401222907j:plain

一見伸びてるように見えますが、もっちもちです。

 

これ、うまいです。

 

お揚げさんも、でかくなってますが、出汁を思いっきり吸っているので、味が深いです。

 

カップめんは、長い時間が経ちすぎると麺が伸びてまずくなるのが常識です。

 

でも、世の中、常識なんてないんだなあと思います。

 

メーカーが押し出している食べ方がすべてではないと思う瞬間です。

 

日清食品もこの食べ方を認めています。

www.donbei.jp

素敵な記事です。

 

そのトークです。

f:id:bookrock:20160401223500j:plain

深いです。話が。麺を変えたことが分かった、マキタスポーツさんって凄いです。

www.donbei.jp

 

どん兵衛。

深いです。