Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

NACK5バカボン鬼塚のHITS!THE TOWNに出てた岩佐美咲が面白すぎる。

今年3月にAKB48を卒業し演歌歌手になった、岩佐美咲さん。

 

彼女が、NACK5で放送されているバカボン鬼塚のHITS! THE TOWN に今日出ていたのでした。

 

コーナーとしての持ち時間は30分。

その30分のうち25分ぐらいをバカボンさんとのトークに使っていました。

 

岩佐さん、演歌歌手だけあって声が通る。

また、返事がはきはきしていて、その上トークがうまいのです。

 

なかでも、評判だった肉じゃがの写真がカレーにしか見えなかったところは秀逸だった。

 

バカボン(以下:B)「これ、どう見てもカレーだよ」

岩佐(以下:I)「いえ、肉じゃがです。美味しかったんですよ」

B「なんで、こんなに水浸しになってるの?カレーだよ、これ」

I「いえ、絶対に肉じゃがです。で、これがカレーです(とカレーの写真を見せる)」

B「おんなじじゃん。」

I「違いますよ」

B「いや。全くおんなじにしか見えないもん」

I「このカレーは、前の日作った肉じゃがをカレーにしたのです」

 

I「で。これはハンバーグです」

B「なんで、(茶色の)ハンバーグを載せてる皿が、茶色なの?コーンしか見えないじゃん」

I「いや、このハンバーグも、おいしかったんです」

B「いやいや、でもこの皿じゃあ、コーンが目立ちすぎて、主役がコーンになってるもん」

 

なんて言うトークがジャンジャンでてきて、笑えるのでした。

 

どちらかと言うとAKB時代の岩佐さんは、トークの前面に出てくることはなかったのですが、こうして独り立ちしてラジオに出て、面白トークかますとこなんかは、いいじゃん!って思ってしまいます。

 

こういうラジオ番組に出ると、曲の2曲や3曲は流すそうですが、結局最後に1曲流しただけでした。

でも、彼女の良さがよく出ていて、HITS! THE TOWNでした。