Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

こんな発想あったんだねえ。ポータブルCDプレーヤーの復活。

はてブ見てたら、ポータブルCDプレイヤーのこと書いているエントリーたがあったので読んでみた。

 

anond.hatelabo.jp

 

なるほどなあ、この手があったかと。

 

ポータブルCDプレーヤー確か持ってたはずだと探してみたらあった。

 

f:id:bookrock:20160503223128j:plain

パナソニック製の、ポータブルCDプレーヤー。

SL-S170

製品名は、MASHだったみたい。

 

どうせなら使えるか調べてみた。

 

まず、電源。

f:id:bookrock:20160503223310j:plain

乾電池が使えた。

入れてみた。

f:id:bookrock:20160503223330j:plain

電源が入るか試してみた。

f:id:bookrock:20160503223346j:plain

入った。

ならばと、CDを入れてみた。

f:id:bookrock:20160503223406j:plain

聴くのは、上原ひろみのCD。

f:id:bookrock:20160503223432j:plain

全然聴ける。

音は滑らか。

最近、ギスギス系の音ばかり聴いていたみたい。

 

ただ、

f:id:bookrock:20160503223719j:plain

このポータブルCDプレーヤー。

幅がものすごく厚い。

 

先ほどのエントリーに書かれているように、薄いCDケースの厚さになったら十分実用レベルだと思う。

 

買ってすぐ聴けるってことは、とても良いことだと思う。

物欲には勝てませんよ。