Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ああ、なるほど、iPhoneのメジャーチェンジは3年に1回になるのか。

iPhoneに代表されるスマホも進化を重ね、行くとこまで行ってしまいました。

 

iPhoneは、毎年刷新されますが、大幅に刷新されるのは2年に1度でした。

 

iPhoneは、4から4Sに。5から5Sに。そして6から6Sと言うように1年後はマイナーチェンジでした。

 

今年は、7になり、メジャーチェンジだと思っていたのですが。

japanese.engadget.com

5月31日付の日経新聞によれば、「iPhoneの大幅なモデル更新の周期が事実上1年延びる見通し」であり、今年秋の新製品は小幅改良に留まるとのこと。

クックいわく、「以前から変わらぬアップルの目的は、生活を真に豊かにすること。昔はこれなしでどうやって生きてきたのだろうと不思議に思うような」。その新機能が具体的に何なのかはもちろん教えてくれません。

いづれにしても、今の僕にはiPhoneの機能の10%ぐらいしか使いきれていないので、この秋をもってiPhoneから卒業かと思っています。

 

安いスマホで充分かなあと思っているのでした。