Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ポケモンGOは鉄道会社からも苦情、そして会社の会話にも出るように。

鉄道会社からも要望が出ているようです。

www.itmedia.co.jp

まあ、なるほどなあとも思います。

 

うちの会社でもポケモンGOの話が普通に出るようになりました。

 

たかがゲームの話題が会社で話されると言うのは、実は脅威です。

 

あんなに流行った、パズドラもモンスターハンターも一部の人しか話さないし、会社でゲームの話はしてはいけないモードでした。

 

ところが、ポケモンは全く違います。

普通に会話します。

 

で、していることは普通だし、外でやっているのを見ても全く違和感がありません。

 

大のおじさんが普通に話せるゲームと言うのは、今までになかったと思います。

 

どこかで、話してはいけないと言う自制心があったのですが、これにはないのですね。

 

不思議なゲームです。