Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

音楽に関わるドラマって面白い。仰げば尊し

つい半年前は、表参道高校合唱部にはまってました。

 

今クールのドラマで唯一見ているのが、この仰げば尊しです。

 

今回は、ブラスバンド部です。

 

高校では弱小のブラスバンド部を一人の教師が変えていきます。

 

そこに足りなかったものは何かと言うと、一言では情熱です。

そして連鎖かなあと思います。

 

決してあきらめない先生が、奇跡を起こしていきます。

第3話。

 

今日の回では、とうとう不良の5人を部に引き込みます。

 

引き込むとは、言いすぎました。

 

情熱でこっちに来させます。

 

やっとブラスバンドとしてやっていけそうになりますが、これでいけるわけはありません。

 

これまで敵対していた不良グループと、ブラバンを普通にやっていた生徒は、敵対します。

 

それが、第4話以降のテーマだと思います。

 

いや、でも、面白いです。

 

仰げば尊し。

 

www.tbs.co.jp