Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

3000本安打、30人目、3塁打。

こんなことってあるんだなあ。

と言うより、これができるのは世界でたった1回きりです。

 

イチロー。

 

記者会見で、つらい時間を語っています。

 

どんだけ大変な記録かと思います。

 

いつもそんなに感情を表に出さない、イチロー。

 

この偉業で思い出したのが、仰木監督です。

 

仰木さんがいなかったら、何も始まらなかった。

 

3000本安打

30人目

3塁打

3000本安打を30人目に打つのはたった一人です。

 

それを3塁打で達成するなんて、ベースボールの神がいたとしか思えません。

 

達成感。

 

イチローは言います。

 

達成感から次のやる気、モチベーションを生む。