Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

リオオリンピックの会場はがら空き。

卓球とかレスリングとか見ているからかと思っていたら、なんとオリンピックの花、陸上でも空席が目立っているそうで。

 

これは、治安が悪いからなのか、組織運営が下手なのか、そもそもその両方なのかいまいち判然としませんが。

選手にとっては一生の晴れ舞台なので、どの試合も満員の観客の前で戦ってもらいたいと思います。

 

今朝あった女子レスリングなんて、女子選手として前人未踏の4連覇がかかった伊調馨選手とか、全種目の金メダルを日本人女子が独占したとか、ニュース性はもともとあったのに、あの観客数は、どうなの!と思ってしまいます。

 

これを言っちゃあおしまいですが、所詮、サッカーしか関心がない国民性のところにオリンピックを持っていたのは無理がありました。

4年に1度のスポーツの祭典。

 

世界一の選手が集まる大会なのですから、世界一の観客が集まらなければなりません。

世界一と言わずとも、世界10位ぐらいまでの観客は必須です。

 

世界最高峰の演技をやっているわけですから、それは万人の観客で見ましょうよ。

 

それが、オリンピックを開催する国の務めと思います。

 

がね・