Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

B.リーグ開幕戦、アルバルク東京VS琉球ゴールデンキングスは好勝負に

とうとう始まったバスケットプロリーグ。

B.リーグが開幕しました。

 

NBL王者のアルバルク東京とbjリーグ王者の琉球ゴールデンキングスの戦いです。

 

下馬評では、NBLの方が上でしょうという感じでしたが、ゴールデンキングスが粘りに粘ります。bjリーグの意地を見せます。

 

第3Qまでは、東京がリードします。

このまま終わるかと思っていたら、琉球が驚異的に点を取っていきます。

 

わずか、3ポイントまで追い上げていきます。

 

会場となった代々木体育館は大盛り上がりします。

 

応援の声も琉球の方があります。

 

東京VS沖縄と言う構図。

そして、トヨタがスポンサーになっている東京に対し、資本力に劣っているように思われる琉球。

そして、NBLvsbj

 

いくつかの感情の中で、判官びいき的に琉球を応援してしまいました。

 

日本にバスケットのプロリーグが紆余曲折あって、始まりました。

 

この開幕戦を見ると、これはライブ見に行かなければいけないなあと思ってしまいます。

 

面白いです。