Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ワールドカップアジア予選、日本VSオーストラリア。アジアのチームにここまで押された日本代表はなかなか見たことないし、試合後のインタビューにちゃんと答えた原口元気は立派。

サッカーワールドカップアジア最終予選。

相手は、おそらくアジアイチのオーストラリアです。

 

前半5分。

原口元気がゴールを決めます。

最終予選で3点目です。

こういうシリーズでは、ラッキーボーイ的な選手が出てくることが多いのですが、今回は原口がそうなりそうな予感です。

 

試合は、後半、その原口がPKを与えてしまいます。

 

1対1です。

 

試合はこのまま終わります。

 

でもね。

なんで、日本はあんなに押されまくったのでしょうか?

 

ほぼ、自陣で守るという信じれれない光景が続きます。

 

何かが間違っているとしか思えません。

 

ポゼッションが良ければいいとも思えないのですが、何を目指しているのか良く分かりません。

 

試合が終わった後、選手のインタビューがありました。

 

一番、話したくなかったのは、原口元気だったと思います。

でも、彼は、ちゃんと答えていました。

ああいう姿勢は良いです。

 

次戦も先発で出場してほしいですね。