Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

サイゼリアで1000円でディナろうとしたら、生ビールを頼んではいけない。

急に暑くなった今日。

夏のスーツをしまおうとしたら、夏のスーツでも汗が出るぐらい暑かったのでした。

 

そういうわけで、今日の夜はサイゼリアです。

 

1000円で済まそうと思い、まずは、きりっと喉を潤す生ビールを頼みます。

f:id:bookrock:20161017214840j:plain

泡がちょうどよい感じです。

そして、頼んだらすぐ出てきます。

料理は、まず、ほうれん草のソテーです。

f:id:bookrock:20161017214951j:plain

 

メインディッシュは、キャベツのペペロチーノ。

f:id:bookrock:20161017215127j:plain

結構なボリュームです。

 

半分くらい食べたら、生ビールがなくなります。

 

では、ここでワイン。

f:id:bookrock:20161017215217j:plain

この料理に赤ワインは、料理が負けてしまうので、白ワインです。

 

さてここまでの料金です。

 

生ビール 399円

ほうれん草のソテー 199円

キャベツのペペロチーノ 399円

ここまでで997円

ここで止めたらきれいな1000円飲み。

 

ところが

白ワイン 100円

 

というわけで、1097円でした。

 

酒だけで、499円もかけたら、この勝負負けです。

 

1000円で収めるなら、生ビールはご法度です。

 

399円。

他の店と比べたら十分安いのですが、ことサイゼリアとなると、ちと高いです。