Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

トランプVSクリントン、史上まれにみる盛り上がらないアメリカ大統領選。

4年に一度のアメリカ大統領選。

アメリカっていいよなあ、大統領選であんなに盛り上がって。

ああいう盛り上がりが政治への関心を持たせているんだろうなあと。

 

ところが、今年は様相が違います。

 

今になって、どうして、トランプとクリントンが候補になったんだろうと言われています。

 

共和党と民主党の候補戦は、それなりに盛り上がっていたと思うのですが、ここから、トランプの株が急落します。

 

そしたら、選挙間近になって、クリントンの株が急落します。

 

どっちになっても、困ったってな感じです。

この情報は、日本のニュースとかネット見たりとかの感想なので、実際のアメリカはものすごく盛り上がっているかもしれませんが。

 

こんなことなら予備選からもう一度やってしまえばいいのにとも思ってしまいますが、大統領選は、ものすごくお金がかかるので無理かとは思います。

 

しかし、トランプが大統領になったら日本は大変になるなあと。