Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ほぼ20年ぶりに、Let's Note

これまでいろいろなパソコンを使ってきたけど、手に一番馴染んだのが、パナソニックのLet's note。

いつかまた使いたかったけど、高い。

高い

とても、高い。

 

で、違うノートパソコンに逃げていた。

 

もう無理かと思ってたら、中古のレッツノートが安いことが分かった。

 

ちょうど、Win10のパソコンが遅くなってストレスがたまっていたので、Win7のレッツノートを買った。

f:id:bookrock:20161124222404j:plain

どうせならと、B5タイプにして、CDも使えないシンプルな構造に。

中古なのに、綺麗なパソコンだった。

 

f:id:bookrock:20161124222513j:plain

CPUは、自分的には最高速なCORE i5

 

1週間ほど使っているけど、快適。

早い。

もっさりして、いらいらしたWin10のパソコンがうそだろうと言うぐらい快適になった。

 

そして自分が求めていたキータッチがものすごく良い。

 

唯一の弱点がB5タイプなので、老眼がかった自分の目には厳しかったこと。

 

それを除いたら、90点なパソコンだった。

 

う~ん。

A4タイプのレッツノートにすれば良かった・・・・・