読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

腰痛と同時に発熱

病気

先週、腰が急に痛くなるとほぼ時を同じくして、熱が出ました。

熱を測ると、39度を超えていたのでした。

ん?

インフルエンザ?

 

と思い、次の日、病院に行って検査したらインフルエンザではありませんでした。

 

同時に、

 

腰が強烈に痛くなり、立ち上がることができなくなっていたのでした。

 

痛い腰を引きずるように外科に行ってみてもらいました。

 

ヘルニアとかではないようで、一安心。

 

腰の痛みと熱が出て1週間。

 

未だに熱っぽいのです。

これは、なんだろうなあと思い、ぐぐってみました。

 

ギックリ腰 熱

 

ググって出たサイト開くと、只今、メンテナンス中でした。ああ、キュレーションサイトが色々言われているから、ここもそうなのかなあと、グーグルに戻って他のサイトを探します。

 

調べていくと、腰痛が原因で発熱することって結構あるみたいで、ギックリ腰で筋肉に傷がついて発熱するため、湿布で冷やしたりするのがいいようです。

風邪を併発・・とも言い切れない?ぎっくり腰の発熱は要注意! | ぎっくり腰ナビ 症状を緩和する治療・予防や対処法を紹介

 

まあ、いずれにしても時間が解決しくれるようなので、しばらく様子見ですが、今週まだ良くならなかったら週末にでも、再度外科に行って話してみようかと思います。

 

それにしても、ギックリ腰で発熱するなんて知らなかったなあ。