読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

AbemaTVで見た、欅坂46の初ワンマンライブ

今日、夕方5時15分からAbemaTVで生放送された欅坂46ファーストワンマンライブat有明コロシアム。

 

オープニングアクトは、大人は信じてくれない。

 

格好いいのです。

 

2曲あって、平手友里梨奈さんのソロ曲、渋谷パルコがどうしたみたいな曲。

 

欅坂って、平手さんあってのグループなんだなあと改めて思います。

 

メジャーデビューして8ヶ月でシングルが3枚です。

どうやって2時間超のライブをやるかと思っていたのですが、結構曲多いのでした。

ソロだったり、ゆいちゃんずのようなユニットだったりとか。

そして、欅坂46は、シングルのB面って言えばいいのでしょうか、メインに隠れた曲も結構良かったりします。

 

MCは、まだまだ初々しいところがありますが、ここは伸びしろでしょう。

 

それから、サイリウムですが、欅坂は緑みたいなのですが、平手さんの時は赤一色でした。僕は、まだ欅坂のことはほとんど知らないので、なにゆえ赤が出たのかよくわからなかったのでした。通常は、彼女の色ということなんでしょう。

 

途中で出てきた、けやき坂(ひらがなけやき)。いい感じのアップテンポな歌で盛り上がってました。

本編最後は、

二人セゾン

世界には愛しかない

サイレントマジョリティ

怒涛の3連発でした。

 

それにしても、サイレントマジョリティは、格好良すぎです。

 

ここまで歌いきったので、アンコール無しかと思っていたのです。実は。

ところが、コールがかかります。

 

欅坂46

欅坂46と。

 

出てきたメンバー。

 

感動的な瞬間が訪れます。

 

そして、最後は、新曲。

 

欅坂46とけやき坂46の32人が全員で歌う歌。

 

W-KEYAKIZAKAの詩

歌いきり、会場の中に入り挨拶して終了です。

 

この放送は、2月に再放送されるそうです。

 

見逃した人は、ぜひ。

 

Amazon Fire TVで普通にテレビの画面で見られたことは、良かったなあと。

しかしそれにしてもインターネットですごいなあと、思った瞬間でした。TVサイズで画像が乱れることなく放送が見られるなんて。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick