Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

一眼レフカメラには、偏光フレーム

一眼レフカメラ買ったら、まず買うのは、偏光フレームだとのことです。

ああ、当然レンズは買います。

レンズ買ったら、どんだけきれいにと言うか、自分の思う絵を撮れるかです。

 

その時、一番戦うのが、光です。

 

いろいろなところから入ってくる光。

 

順光で取れば、光は一箇所後ろからなので関係ないのですが、順光で撮った写真は奥行きがなくてのっぺりしたものになります。

 

横から、斜め後ろから、なんてことをしていくと、光との戦いになります。

 

そういう時に使い勝手がいいのが偏光フレーム。

 

なのだそうですが、それがどういうものかさえ、まだ分かりません。

勉強しないと。