Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

橋本屋の焼酎、藤五郎の特大がなかなかすごい

橋本屋という、お酒を売っているお店があるのですが、ここの特徴は焼酎の量り売りです。容器を持っていって銘柄と量を言うと入れてくれます。これが結構安くてよいのですが、容器を持ってなかったので、容器に入っている藤五郎を買ってきました。

 

f:id:bookrock:20170107211301j:plain

見るからに大きいのです。特大です。容量を見たら、5Lでした。こういう甲類の昇竜は4Lは見るのですが、5Lを見たのは初めてでした。

2.7Lと並べてみました。

f:id:bookrock:20170107211447j:plain

大きいです。

上から見るとこんな感じになります。

f:id:bookrock:20170107211509j:plain

でかい。

 

お値段は、税抜き1890円です。

 

酒飲みすぎないようにしないとですね。