Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

昼寝をして効率アップ。

f:id:bookrock:20170208232155j:plain

 

昼ごはんを食べた後、眠くなります。今、寝たらどんだけ幸せかと思います。でも、っ会社では寝られません。

 

そこで出てきたのが、睡眠改善プログラムです。

 

このサービスを提供するのは、ベンチャーのニューロスペースと言う会社です。

 

ワールドビジネスサテライトで放送されていましたが、既にいろいろな会社が既に取り入れていくそうです。

昼寝を推奨することです。ただ、寝ればなんでもいいというわけではありません。

昼寝に技術があるそうです。

 

まず。必ず座って寝る。

横になるのは、昼寝には向かないそうです。できたら、横になりたいのですが、それはNGです。

なぜなら、眠りが深くて起きた後仕事に支障をきたすそうです。

 

寝る時間は、15分から30分。

 

昼寝する時間h起床から6時間後。これ以上後では、体が眠りと求めたないので逆効果だそうです。

 

食事にも指導があります。

真っ先に食べるのはサラダ。炭水化物は後回しです。

 

この睡眠改善プログラムjを使うことで、午後の生産性が上がったそうです。

 

働きやすい職場を作る。

このプログラムを狙いの一つがそこにあります。

 

昼寝ができる会社って、素敵です。