読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

原宿で九州じゃんがらラーメンを食べた

食べ物

九州じゃんがらラーメン。

秋葉原によく行っていたとき、いつも行列ができていました。

いつか食べたいと思っていたのですが、結局食べずじまいでした。

並ぶのが嫌だったのですね。

 

秋葉原に行かなくなって、その店の名前も忘れていました。

 

原宿に行く機会があり、昼食をここで食べることにしました。

 

原宿にある、九州じゃんがらラーメン。

11時過ぎだったので、すんなり入れました。

 

まずはレジでラーメン選んでお金を払います。

じゃんがらの全部のせを頼みました。前の人が替え玉頼んだので、同じことをしました。

1250円。

f:id:bookrock:20170209225135j:plain

 

 

座って座って待つと出てきました。

九州じゃんがらラーメン。

全部乗せに何が乗っているかよく調べず注文したのですが、チャーシューと角煮が入っているのは、それだけでボリューム感があります。

明太子もいいよというわけで入っています。

当然に卵も。

 

味は豚骨ベースで食べやすかったです。

 

ただ、とんこつラーメンにしては高いなあと思いますが、東京ではこんなものかと思います。

 

替え玉を頼む時に、入っている具はどうすればいいかと悩みましたが、残っている状況で頼みました。

後から考えたら、そんなことどうでも良かったです。

なにせ、替え玉頼む時は、スープしか残ってはいけないと勝手に思っていたのでした。

 

食べ終わると、長蛇の列になっていました。

日本観光の一つになっているのか外国の人も多く並んでいたのでした。

 

次に行った時は、全部乗せではないものを選びたいと思います。