Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

龍の歯医者、感想。

f:id:bookrock:20170219215623j:plain

龍の歯医者を見ようと思ったかと言うと、声優を清水富美加さんがやっているからという、ゴシップ的な気持ちからでした。

 

録画して先程やっと見たのですが、冒頭から惹かれます。

いや、この冒頭がなかったら見ることはなかったかも知れません。事前知識がないところからでしたので、歯医者のアニメ見ても面白いはずないと思っていたからです。

 

ところが、冒頭に惹かれ、オープニングの作りもよく、歯医者の話を見ていくことになります。

 

人みたいなのが歯医者をするということからして、SFのミクロ決死隊を重ねて見たのですが、全く違っていました。

 

舞台は空を飛ぶとてつもなく大きな龍です。

龍の弱点が歯。

その歯を守るのが、龍の歯医者です。

 

こういう発想ってどこから来るんでしょうね。

 

面白い。

 

前後編2回。

 

来週の後編が楽しみです。