Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

オールスター感謝祭。赤坂マラソンがマジすぎて面白い。

TBSのオールスター感謝祭。

 

その中である、赤坂ミニマラソン。

 

本命は、ポーラ・ラドクリフさんです。

今もマラソンの世界記録を持っている人です。活躍していたのが、高橋尚子さんと同じ時期です。彼女の走りは特徴があるのですが、それを久しぶりに見ることができました。

 

レースは、実力によりハンディがあります。

スタートに差を設けるのです。

 

ラドクリフさんが、そのタイム差を捉えて優勝するのかが見ものでした。

ところが、芸能人がガチで頑張ります。

 

真剣です。

 

森脇さんとか3人がほぼ並んでゴールを目指します。

 

そして、ゴールはその森脇さんが転がるようにゴールインします。

しばらく起き上がれない森脇さん。

 

そして、表彰式。

森脇さんの鼻から出る大量の鼻水は、放送事故レベルかと思いましたが、それほどまでに真剣なレースでした。

 

アカサカンドリームと叫んでいたのが印象的でした。