読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日豊本線小倉駅にある、かしわうどんが、しみじみ旨い

ずっと気になっていたのでした。

日豊本線小倉駅の特急ソニックに乗り場にある、うどん屋さん。

新幹線からの乗り換え時間が短くて、なかなか行けなかったのです。今日は、わざわざ食べるために、ソニックの時間を遅らせました。

そこは、立ち喰いうどん屋さん。

何を売っているのかも事前調査なしでした。

博多の緩いうどんかと思い、店の中に貼られているメニューを見て、ちくわ天うどん頼もうとしたのですが、食べている人見ると、誰もが肉うどんのようなものを食べていたのです。肉うどんか・・・と思い、メニュー見たのですが、肉うどんはありません(たぶん)。

で、ちょっと店から離れました。するとお店の名前がありました。

かしわうどん。

そう、書いていました。かしわと言えば、鶏肉。この肉うどんはかしわか、と思い、思い切って頼みました。で、出てきたのが、これです。

f:id:bookrock:20170503223308j:plain

 

もう、見ただけで正解と確信しました。

この肉とネギが美味しさを主張しています。

 

麺は、コシがあります。なので、博多うどんとは違うかなあと思います。

肉は、いい味を出しています。

 

もう、食べるだけで幸せです。

 

これをたべるために、ソニックを一本遅らせたのは、正解でした。

 

小倉駅で乗り換える時間がある人は是非食べてほしいうどんでした。