Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

歯医者に通ったら、歯磨きの時に必ず出血していたのがなくなった。

林檎をかじると歯ぐきから血が出ませんか?と言うCMが以前ありました。

りんごをかじる機会は少ないのですが、歯磨きは毎日します。その歯磨きのたびに血が出ていました。これは、歯槽膿漏か!とうとう!!!!!と思っていました。

 

久しぶりに歯医者に行って、虫歯を治すとともに、どこかを治療してもらいました。結構、歯垢が溜まっていたようで、傷んでいたようです。

 

ちょっと痛い思いして治療して、1ヶ月。

 

歯ぐきから血が出ることがなくなりました。

 

歯医者さんには定期的に行くべきだなあと思ったのでした。