Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

浦和レッズVSドルトムント。試合は面白かったが、リトバルスキーさんの解説は辛かった

リトバルスキーさんは、サッカー選手として尊敬しているし、好きな選手でした。

なので、これは解説者として選んだフジテレビが悪いと思います。

 

浦和レッズVSドルトムント。

Jリーグのチームの試合が地上波民法でゴールデンタイムに放送されるなんてことは、最近皆無なので、試合がどうなるかと思ってみていました。

 

前半、圧倒的にボールを支配したのはドルトムント。

レッズがここまで押されるのはJリーグでは全く無いので、どうやってこの攻撃を抑えていくのか、また、どうやったら点を取れるかが見ものでした。

 

ただ、司会者が、リトバルスキーさんに解説を何度も振ります。その度、何を言っているのか全く分かりません。振った司会者が、リッティの言葉の翻訳をする始末です。こうなると、ノイズでしかありません。試合を見ていて、邪魔になってきます。

なんで、こんなことになったんでしょうねえ。

 

試合は、浦和がなんと先制します。

柏木が蹴ったコーナーキックに足を合わせてボレーで決めた興梠慎三。

でも、点を取ってもあんまり喜びません。まあ、フレンドリーマッチなので、大きく喜ぶことも無いのでしょうが、あのドルトムントから先制したなら、もっと喜んでほしいなあと思いました。

後半、レッズは3人選手を交代しました。交代枠は7人。なので、ここまで交代できます。

何度か決定機を作ったレッズ、そのどれも外してしまいます。ここで、追加点が取れたら展開は変わっていたと思います。

 

そして、ドルトムントに逆転されます。

後半に入った19歳のモル。彼に2点取られます。それも結構きれいなゴールで。

 

ここまでかと思っていたら、レッズが同点に追いつきます。

高木が蹴ったコーナーキックに頭を合わせた遠藤航。同点です。

 

同点で終わったらいいなあと思っていたら、ゴールを決めた遠藤航がクリアミスして、点を取られてしまいます。

2対3。

 

これで、試合終了。

レッズも良い攻撃を何度もしていたので、見ていた面白かったです。