Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALのライブ感想at赤坂BLITZ

7時開始のはずなのに、7時現在570人しか入っていない。コンサートいつになったら始まるのだろうか?

 

本人確認と持ち物検査、体は金属探知機で検査。

これじゃあ、なかなか中には入れません。

 

結局、ライブが始まったのは、7時半過ぎ。

f:id:bookrock:20170718233402j:plain

 

赤坂BLITZには初めて行ったけど、音響がイマイチだった。

SUMETALの声が割れまくってた。

高音が出すぎて聞きづらい。

 

そういう、不満なところはあったけど、オーディエンスの盛り上がり方は半端なかった。

何と、男しかいないという異様な雰囲気だけど、相当に盛り上がってた。

キャパが1100人ぐらいの箱にしては結構な声だったと思う。

 

そして、イジメダメセッタイがかかる。

 

まだ、8時半。

 

えっ?

まさか!

そんなこと?

 

と思ってたらまさかが起きた。

 

この曲で本当にライプが終わった。

 

ライプ終了のアナウンス。

 

その中でアンコールコール。

 

アンコールは始まらなかった。

世界観を大事にするBABYMETALは、終了のアナウンスの後に出てくるわけなない。

 

チェットの転売問題とか、握手会でのファンの暴走とかあり、ライブ会場に入るのは大変になったなあ。

 

それにしても、1時間で終わるライブは短すぎないかなあ。

あと、30分いや、15分は見たかった。

ただ、暑い夏のオールスタンディングのライブは体調も気になるので、8時半に終わってもらえたのは良かったかもしれない。

 

今日のライブで買ったものは、タオルのみ。

 

しかし、喉が乾いたなあ。