Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETAL、黒キツネ祭り、感想

7月18日に行われたBABYMETAL黒キツネ祭り。

男だけのライブです。

場所は、赤坂BLITZ。

赤坂BLITZに行ったのは、初めてでした。最寄り駅は、地下鉄千代田線の国会議事堂前。

 

と書きましたが、国家議事堂前で電車を乗り換えます。そして、赤坂駅に。

国会議事堂前ですが、国会議事堂がどこにあるか全く分かりませんでした。なにせ、めだしたのは、赤坂BLITZですから・・・・で、赤坂駅です。

赤坂BLITZは駅直結でした。TBSの施設、赤坂サカスの中?です。

 

オールスタンディングなので、早めに行ったのでした。グッズを買いたいということもあったし、コインロッカーに荷物を預けたいということもありました。

 

着いたのは、5時前。

この時間に、既に多くの人がいたのでした。

 

暑かったのです。この日はひたすらに。

既に大汗です。

BABYMETALのTシャツに早く着替えたいのですが、着替える場所がありません。

トイレを探したら、あったはあったのですが、長蛇の列。

諦めます。

 

他のトイレを探したらありました。

入れました。そこでTシャツに着替えます。

 

グッズ売り場に行きます。長蛇の列。諦めました。

コインロッカーは、まだ空いていたのですが、お金が入りません。よく見たら、コインを入れる穴を間違えたました。上に穴があるとは思いませんでした。300円を投入して荷物を預けることができました。

 

ここからが、実は大変でした。

ライブの列に並びます。ところが、これが進みません。

ライブの開始は、7時のはずが、会場に入れたのが、6時半過ぎ。まだ後ろにいっぱいいました。

 

7時半過ぎ。

やっと全員が入ったようです。

 

暗転し、ライブが始まります。

 

1.BABYMETAL DEATH

1曲めから、超盛り上がります。


2.メタ太郎

ここで、メタ太郎が出てくるとは思いませんでした。と言うより、何も考えていませんでした。メタ太郎は、ライブで初めてみましたが、この歌、良いです。


3.神バンドソロ

神バンドソロは、短めでした。


4.悪夢の輪舞曲

バラードは悪夢の輪舞曲でした。SU-METALは神々しいです。


5.Sis.Anger

YUIMETALとMOTAMETALの曲は、これでした。


6.メギツネ

メギツネ。盛り上がりますね。鉄板です。


7.ギミチョコ!

ギミチョコ!は、間奏で煽ってくるかと思っていたら、それはなくて直球でした。


8.ドキモキMORNING

初期の歌ですが、やはり名曲です。


9.ヘドバンギャー

もう、頭を揺らすしかないでしょう。


10.イジメ・ダメ・ゼッタイ

ここで、この歌がかかってきました。

ダメダメダメダメです。

8時30分。

 

そして、SEE YOUでした。

あっという間の50分。

されど、濃い50分。

 

一気に走りきった、黒キツネ祭りでした。