Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ブルーノート東京でチック・コリア

久し振りのブルーノート東京。

シックで贅沢です。大人にならないと行けない空間です。

 

久し振りに来ようと思ったのは、チック・コリアが来ることだったのです。

 

もう、数十年も前、アルバムで聞いたチック・コリアに熱中しました。これは、凄いと。

 

凄いと思ったアルバムは、リターンツゥフォーエバーです。

う~ん、カタカナではイケてないですね・

 

Return to Foeverです。スペル合ってる?

 

ワインを飲みながら美味しい料理を食べながら、至福の時間は始まります。

 

午後6時30分。ライブが始まります。

 

最初からグルーブ感抜群のクロスオーバーが始まります。

 

メローな曲に変わり、この人達は。なんてことをやらかすんだろうと思いながら聞き続けます。

 

時は、午後7時45分。

 

なんと、あの曲が始まりました。

 

そう、

Return to Foever

えええええええええええええええええええええええ

 

ここで聞けたんだ。

 

この曲をライブで聞けただけで、今日のチケット代の元を取れました。

 

最高でした。

 

チック・コリア。