Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

身長173cmの僕が半年で63kgの体重を57kgまでにした方法

この半年体重が5kgほど減りました。

 

何をやったかというと、家から駅までを自転車から徒歩に変えました。変えた理由は、階段で息が上がったことです。なんで息が上がるんだ?と思い、これはわずか1,5kmほどの距離を自転車で楽をしているからではないかと思ったわけです。

それから、歩くなら毎日10000歩を歩こうと思ったわけです。これは結構楽でした。家から駅までと駅から会社まで歩くと8000歩ぐらいは稼げます。後2000歩ぐらいなら、昼ごはんの時に歩けばなんとかなります。そう、会社でも歩いてますので。

 

二つ目は、ご飯の食べる量を減らしました。この減らすことも大変ではなく、夏バテなのか、体がお米を受け付けなくなったのです。ご飯半膳ほどで十分になりました。その代わり、野菜は多く取ろうと頑張ったのです。これが、おそらく3,4ヶ月続けられました。

 

そして、ボルダリングを週3回は最低やりました。ボルダリングだけではなく、クライミングも入れていきます。クライミングは、なにせ汗をかきます。高さがある課題を上がるので、結構汗をかくのです。

ボルダリングと一緒にやるので筋力もつきます。

 

ジムの人に言われましたが、筋力がついたので、体重落ちた以上に細く見えるそうです。