Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

よくわからん、今年の衆議院選挙

前原さんのやったことは、乾坤一擲だったと思います。

 

ところが、日本人は判官贔屓なところがあって、希望の党に入れなかった人を応援したくなってしまいます。

 

そして、立憲民主党に人気が集まってきます。

 

まてよ・・・・

 

反対ばかりして対案出さない野党には、NOを突きつけてキたはずなのに。

 

イギリスとかアメリカの保守2院制が理想だったのになあと思います。

 

だから、希望の党に・・・とも思わせてくれないのが、今年の衆議院選挙です。

 

どこに投票すればいいのでしょうね。

 

北朝鮮の脅威にまともに戦ってくれる政党で。

中国や韓国のあまりの言いように毅然と反対を言える政党で。

花粉症を撲滅してくれて。

都市の景観から、電柱をなくし適齢にしてくれる政党で。

アメリカにも、ちゃんとものを言える政党で。

働きやすくて、税の不公平感をなくしてくれる政党で。

地方にも働きやすさを作ってくれる政党で。

 

そういう政党ができたら、1票を言わず10票ぐらい投票するんだけどなあ。

いっそ、AKBの総選挙のように、一人で何票も投票できたら、結構面白いかも。

 

ただ、金で投票券買ったら駄目ですけど。