Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ニトリは家具だけじゃない。照明器具もお得

20年も使い続けていると、照明器具も壊れてしまいます。

蛍光灯が2つついているのですが、1個ダメになったのでした。最初は蛍光灯が切れたと思っていたら、新品に交換してもダメだったのでした。なら、新しい照明器具を買うしかありません。

 

近所の家電量販店で見たら、最低でも7000円ぐらい。

もっと安いのがないかと、ニトリに行ってきました。

すると、あるある、安い、しかも、おしゃれ。

 

ニトリの場合は、ペンダントシェードとペンダントソケットを別々買って、自分好みの照明器具にします。種類も色々とあって悩みます。

 

悩んだ挙句に見つけたのは、現品限り。

 

ペンダントシェードにソケットが既に付いていて、その上電球までセットされています。

 

早速買って取り替えました。

 

f:id:bookrock:20171103212828j:plain

 

電球3個つけられるソケットです。

光が下の方に集中してくるので、明るい。反対に上の方は暗い。

これが、とても良いのです。 

 

部屋が急に落ち着きます。

 

お値段、破格の、3,218円(税込み)

 

良い買い物でした。

 

ニトリ、凄い。