Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

川崎フロンターレ、歓喜のJ1初優勝。ハットトリックの小林悠は逆転得点王に

シルバーメダルコレクターと言われていた、川崎フロンターレ。

昨シーズンまでのエース、大久保嘉人は、勝ちきれない川崎に見切りをつけFC東京へ移籍しました。

戦力ダウンで迎えた今シーズン。

Season終盤は、鹿島の連覇濃厚でした。

ところが、鹿島が勝ちきれない試合が続きます。負けないのですが、勝ちくれず1ポイントを上乗せしていきます。

シーズン後半、大まくりしたのがこの川崎フロンターレです。

 

今週の水曜日には、アジアチャンピオンズリーグで優勝した浦和とアウェイで戦います。

この試合を1対0で勝つことで、最終節で逆転優勝する権利を得ます。

 

川崎vs大宮

試合は、なんと開始50秒に阿部がゴールを決めます。

 

この1点が大きかったと思います。

川崎の選手が落ち着きます。

前半に小林悠が1点を取り2対0。

ハーフタイムに。

 

後半に入り、小林が2点目を取ります。3対0。

ここまで来たら、試合は、磐田VS鹿島の試合がどうなったかの方に興味がいってきます。

0対0。

 

このまま終われば、勝ち点は72で並び得失点差で逆転優勝です。

 

後半の終わりに、小林悠がPKを決めます。ハットトリックで4対0。

シーズン得点も23点に。得点王です。

 

アディショナルタイムに長谷川が得点を取り、5対0。

ここで、タイムアップです。

同時に、磐田VS鹿島の試合も終わります。0対0。

 

川崎が優勝した瞬間でした。

 

中村憲剛が倒れ込み泣きます。

感動の瞬間でした。

 

中村憲剛のインタビュー。

長すぎて長すぎて、このまま優勝せずに終わるんじゃないかと。

みんなでつかんだ優勝。

鬼木監督を先頭に今シーズン頑張ってきた。

みんなで最後まで走りきったことが良かった

3000人5000人があたりまえだったスタンドが、こんなにいっぱい入るようになった。

ありがとうございました。 

 

川崎フロンターレ、初優勝おめでとう。