Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

小平奈緒さんとイ・サンファさんの勝負が終わった後の光景が素晴らしい

平昌オリンピック

スピードスケート女子500メートル

ワールドカップ15連勝の小平奈緒さん。

 

14組目のインスタートです。

 

スケートはインスタートが不利と言われてました。

 

それで、しばらくは二本勝負でした。

 

長野の清水選手が優勝したときも二本勝負でした。

 

それが、今回から一本勝負に戻りました。

 

小平選手は、不利と言われたインスタートでしたが、100メートルでトップに立ちます。

 

後半もスピードは落ちず、36秒94でフィニッシュします。

 

ここまでのトップ。

 

この後、オリンピック3連覇を狙う、イ・サンファ選手がいます。

 

イ・サンファさんの100メートルがまた早かった。

 

心のなかで、少し遅れてくれと思ってしまいました。ゴール。37秒は切れず2位。

 

16組目が終わって、順位が確定します。

 

小平奈緒さんが金メダル。

イ・サンファさんが銀メダル。

 

お互いに国旗を持ち、肩を組みコースを回ります。

 

最近、何かとあった日韓関係ですが、こういう光景はとても良いです。

 

小平さんとイさんのように日韓関係は何とかならないかなあと思います。

 

イ・サンファさんっていいですね。