Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

仕事の流儀、本田圭佑の言葉が素晴らしい

ワールドカップまであと2ヶ月。

当落線上の本田圭佑のインタビューが主だった、NHK仕事の流儀。

1時間番組でかなり深堀していた。

 

その中で、言葉をポジティブにするとこと。

 

失敗は、何とかできる成功とか

一番の敵は自分とか

 

自然に言葉が出ていた。

 

ハリリの縦に長いキックでの攻めに反旗を翻す。

 

ただ、点も取れず、チャンスも作れず。

 

ホンダ、終わったなあと思った瞬間。

 

ところが、監督は、皆さん承知のように西野朗さんに変わりました。

 

この交代劇は、ホンダのためだという感じもあります。

 

本田圭佑、きっと選ばれると思うのですが、西野ジャパンはどうなるんでしょうね。