Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BiSHの横浜アリーナライブ感想

BiSHの横浜アリーナライブが今日ありました。

f:id:bookrock:20180522225310j:plain

TO THE END

f:id:bookrock:20180522225356j:plain

開演は6時30分。ほぼ定刻に始まりました。

BISHのライブって写真撮影OKなのですね。知りませんだ。次行った時は一眼レフ持って行こうかと思います。

オープニングは、BISH星の瞬く夜に

でした。つまりは、最初から大盛り上がりです。

それから、MC無しの怒涛の12曲です。僕の計算が間違いで無かったら。

 

Twitterにセトリが上がってました。正確には13曲終わった後でした。

こんな凄いスタートで今夜はどんなライブになるのかと。

BiSH、ムッチャ格好いいのです。

 

そう言えば、会場には3時過ぎに着いたのですが、グッズ売り場が長蛇の列。

係員の人に聞くと、アユニさんのは無くなりました。これからも、メンバーのが無くなっていくかも知れません。ただ、誰のがなくなるかは分かりません。との話を。

アユニさん、人気あるんですね。そこはグッズではなくて来月発売されるCD売り場でした。

これもなにか間違っているみたいですが、メンバーごとに売られてたものって何だったんでしょう。

 

そんなこんなで、見ていくとアユニさんは、フューチャーされてます。

 

今やメインボーカルはアユニさんではないかと思ってしまいます。

 

グッズ売り場は売切れ続出でした。

Tシャツ買おうかと思ったのですがそこでは諦めました。

 

Tシャツは、ぺぺで売ってたローリングストーンズとのコラボTシャツにしました。ちょっと高かったけど。

f:id:bookrock:20180522225641j:plain

 

f:id:bookrock:20180522225700j:plain

 

ライブに話は戻ります。

 

13曲めが終わって、やっとコールアンドレスポンスか始まります。

ところが何か変です。

ハシヤスメさんと他のメンバーの温度差。

それは、ハシヤスメさんの一人コントと化していきます。

結構笑えます。

 

ヘットバンして、肩組んで、コールして。

 

本番は1時間50分で終わりました。

 

あっという間の1時間50分でした。

 

今日の僕はここで会場を後にします。

 

アンコールは、諦めてたのです。

 

それからどうなったのかはネットで調べてみます。

 

BISH

ファン層は若いです。

でも、僕みたいなおっさんもいました。

これでいなかったら、かなり引いてしまったかと思います。

 

コンサートは楽しいです。

特別に覚えることは少ない方かと思います。

 

12000人集めたBISH

人気は本物です。

 

帰りは、新幹線の中で崎陽軒のシュウマイ弁当でした。

f:id:bookrock:20180522225845j:plain