Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

大砂のヘディングシュートで勝ち越し。2対1で日本代表勝利。

サッカーワールドカップjロシア大会。

日本の初戦はコロンビア。

前回大会です1対4と惨敗した相手です。

今日の試合はまず幸福が訪れませす。

カウンターで相手ゴールに近づきシュート。それは阻止されるが、戻ったボールをシュート。

これが、相手の腕にあたりPK、そして一発退場。

PKを決めて1対0

それから、11人対10人という数的優位の試合が続きます。

出てこないコロンビア、日本はゆっくりボールを回すだけで、勝負しません。

それが、結果的に前半の終盤にFKを決められて1対1。

 

あのグランダーのFK、止められないかなあと思いました。

 

GK川嶋は、チャレンジしません。かなり不安です。

 

後半、攻めるようになりました。

前へcounterのようなキックが多様されます。

 

攻めは一番の防御です。

 

攻めた結果、コーナーキックから大迫の値千金のゴールが生まれます。

 

ここから攻めるようにコンサバで行きます。

 

アディショナルタイムは5分。

 

この5分が長かった。

 

やっとのこと5分が経過し、試合終了。

 

2対1せコロンビアを下しました。

 

いろいろな思いがある今年のワールドカップ。