Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

JEMINI PDAの日本語入力で「ー」ハイフンや「_」アンダーバー(アンダースコア)を出す方法

やっときました。

JEMINI PDA

クラウドファンディングで注文(投資?)して、ほとんど1年待ったような気がします。

f:id:bookrock:20180624213758j:plain

これが外箱。

 

電源入れたあと。

f:id:bookrock:20180624213833j:plain

途中のいろいろなことは省きます。

 

で、悩んだのが日本語入力でした。

どうやったら日本語入力できるのか?

 

デフォルトで入っているソフト、Notes

これをタップして立ち上げます。

f:id:bookrock:20180624214039j:plain

画面の右側にある、キーボードのアイコンをタップします。

ここで

f:id:bookrock:20180624214139j:plain

日本語を選択します。

これで日本語入力できます。

アプリは、Notesしかできないわけではありません。

外でもOKです。

 

さて、これで日本語が入力できるようになるのですが、ハイフンをどうやったら入力できるのかが分かりません。

つまり

ユーザー

とか

メール

とかが入力できないのです。

これは困った。

 

いろいろと調べた結果、やっとわかりました。

ハイフン「ー」=Fn+O

アンダーバー「_」=Fn+J

 

このようにFnと何かのキーで他の文字が出てきます。

 

Fn+I=+

Fn+U=・、÷

Fn+Y=*

Fn+:=:

Fn+;=;

Fn+K=@

 

です。

 

これで、かなり使えるようになりました。