Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

猛暑の中の甲子園。夏の高校野球

久しぶりにプロ野球の試合をテレビで見ています。

阪神VSヤクルト

午後10時半を過ぎてもまだ試合をやっています。

試合時間は、4時間半。野球の試合は長いです。

 

明日から、高校野球。夏の甲子園です。

高校野球の特番が多い今年。

100回大会という区切りからでしょうか。

99回の大会で一番印象が高かったのが、松阪投手が優勝した年の準々決勝、横浜VSPL学園。

17回の死闘です。

今日のNHKの特番を見ていて、そういうことを言ってましたが、この試合。実は空席が目立った試合だったのでした。

イメージとしては、超満員だと思ったのですが、写っていた外野席は空席が目立ちました。

なんと、松坂さんは、250球も投げたのでした。

 

こんな放送されたら、明日からの高校球児、特にピッチャーは大変です。

 

せっかく、投げ過ぎは良くない事という機運が高まり、ピッチャーも複数持つチームが多くなってきてるのになあと。

 

猛暑の中の、甲子園。

 

盛り上がるのも分かるのですが、短期間で多くの試合をするということは、見直してもいいのではないかと思います。