Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

健康のために歩くのをやめた

ここ3年ぐらい毎日10000万歩以上歩くようにしていた。

よっぽどのことがない限り、それは守っていた。

 

でも、足の調子が良くない。

 

7,8年前、ハーフマラソン走っていたら右膝を痛めた。

 

右膝をかばううちに左膝もおかしくなった。

 

走るのはセーブしながらも歩くことは続けてきた。

 

筋力がついてなんとかなるかと思っていたけど、右足の調子は良くならない。

 

なんといっても、こんなに歩きつ続けても階段で息があがる。

何んにも体力がついていない。

 

思い切って歩くのをセーブすることにした。

 

久しぶりに家から駅までは自転車。

 

ずっと乗っていなかったから、自転車の5段変速が錆びて使えなくなっていた。

 

しばらく、自転車で足を鍛えようかと思う。