Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETAL2018さいたまスーパーアリーナ公演感想

2018年10月28日

さいたまスーパーアリーナ

WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL”が開催されました。

 

BABYMETALのライブは久しぶりでした。

東京ドーム以来です。

 

その間に、BISHの方に肩入れしていました。

 

今回は、さいたまスーパーアリーナと言うことで申し込んだら当たったので行くことにしたぐらいでした。

 

4時半開演でしたが、BABYMETALのアクトは6時40分ぐらいからでした。

これまで単独ライブばかり行っていたので、ライブ時間が70分ぐらいで終わったこともありました。

なので、開演から2時間も経っているのに、まだ終わっていない事自体初めてだったのです。

 

Galactic EmpireとSABATONの演奏が終わり、いよいよBABYMETALのライブが始まりました。

セトリとともに感想を。

 

01. IN THE NAME OF

オープニングです。長いです。どこまで続くのかと思うぐらい長いです。今まで見たオープニングとは明らかに違います。


02. Distortion

今年配信された新曲です。すでにノリノリになります。

いくつかライブに行ってますけど、なぜにBABYMETALだけは手を上げ振り声を出せるのか不思議です。

 

03. ギミチョコ

盛り上がりは3曲めで絶頂に達します。

 

04. Elevator girl

これ、全く聞いたことありませんでした。


05. GJ!

言うことありません。


06. 紅月 -アカツキ-

SU-METAlのソロになります。今日のすーさんは声量半端ないです、


07. Starlight

新曲です。


08. メギツネ

メギツネで、おいおいおいおいDEATH。


09. KARATE

KARATEは今日のKARATEが一番好きかもです。


10. Road Of Resistance

うぉーうぉーうぉーうぉ!


11. THE ONE -English ver.-

ピアノから始まり壮大な物語が始まります。

ひたすら格好いいです。

 

BABYMETALは、SU-METALのMOAMETALの二人になり、ダンサーが5人の7人編成になりました。

YUIMETALがいなくなり、どうなるかと思いましたが、メークも髪型も衣装もすべて変わり新たな伝説が始まりました。

そして、可愛いというイメージは無くなり、ひたすら、ひたすらひたすら、格好良くなりました。

 

THE ONEの会員、今年で終わろうと思ってましたが、まだまだ続けます。