Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

チキンラーメンの美味しい食べ方、卵つけ麺

昔から食べていた、日清チキンラーメン。

実は、あんまり美味しいとは思っていませんでした。

そうなんですが、近くのお店で安売りすると、必ず買っていたりしています。

 

CM見てたら美味しく感じるんですが、ほぼ同じように、卵乗せて、青ネギを乗せて、その上にお湯をかけて3分待っても、そんなに美味しくはなかったのでした。

 

最近、偶然聞いていたラジオ。

その中で、美味しい食べ方の紹介がありました。

記憶をたどり、やってみました。

 

まず、チキンラーメン。

f:id:bookrock:20181127203345j:plain

 

f:id:bookrock:20181127203409j:plain

 

そして、ネギをチキンラーメンに。

f:id:bookrock:20181127203438j:plain

卵は、チキンラーメンに乗せてはいけません。

f:id:bookrock:20181127203513j:plain

ラーメンの横で卵はかき混ぜます。

そして、

f:id:bookrock:20181127203548j:plain

卵をつけダレにして食べます。

これは、うまいです。

うますぎて、卵がすぐなくなります。

その時は、二個目の卵でつけダレです。