Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhone7のカメラ音を消す超簡単な方法

iPhoneは7だけではなくで、他でも可能かと思います。

ただし、音を完全に消すわけではなくて、「ピロン」と小さな音になります。

f:id:bookrock:20181127204837j:plain

iPhoneのカメラを起動して、赤の丸で囲ったとこをタップするだけです。

カメラがライブ(ちょっとの時間の動画)になることで、カシャと言う音がなくなります。

 

僕は、いつの間にかこの機能を使って、いつの間にか機能を外していて、急にカシャッと音が出るようになっていました。

 

iOSをアップデートしたからかなあと思って、半分諦めていたのですが、調べたらこういうことでした。

 

自分の仕様

iPhone7

iOS12.1