Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

WWEで活躍する女子3選手がひたすら格好いい

アメリカのプロレスをなめてました。

新日本プロレス最高と思ってました。

女子なら、全女超える団体は出ないだろうと思ってました。

 

どうせ、おおざっぱなプロレスなんだろうと思いながら、カイリ・セインと紫雷 イオのタッグ戦を見たのですが、これがむっちゃ面白い。

3連休、この二人にASUKAを加えた3人のプロレスばかり見た気がします。

 

まず、ASUKAです。

日本にいたときは、華名と言っていましたが、当時も女子レスラーでは有名だったと思います。

WWEに移籍したあとは、文字通りスーパースターです。

彼女は、歌舞伎を意識した衣装と登場シーン、それからペイントです。

技は、キックと関節技です。

アメリカで関節技でフォールを奪うのですから、それだけでも凄いです。

その関節技も説得力があります。

 

次は、カイリ・セイン。

カリブの海賊です。

コーナーに追い詰めたときに、足を強く上げ下げして歩き、会場をあおります。

それから、コーナーに走りこみながらエルボーを突き刺します。

フィニッシャーは、ダイビングエルボーです。

これが美しい。

 

最後は、紫雷 イオ。

プロレスの天才です。

ものすごく運動神経がよく、華麗です。

ムーンサルトが美しすぎる。

 

動画は、ユーチューブにあるので、気になった方はどうぞ。