Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

怖くない浦和レッズ

今日は久しぶりにゆっくりしました。

午後から時間があったので、DAZNでJリーグのサッカーを見ました。

名古屋グランパスVS浦和レッズ

好調なグランパスに対して波に乗れないレッズかなあと思いみました。

途中、眠さに負けてうとうととしてしまいましたが。

 

レッズには、昔のエメルソンとかワシントンとかの一人で戦局を打破してしまうフォワードがいてくれたらなあと思います。

 

グランパスには、ジョーがいます。

 

レッズの試合が終わった後は、湘南ベルマーレVS大分トリニータの試合を見ましたが、トリニータには、藤本憲明という決定力があります。

 

今年のレッズは、怖さがないのです。

どぎついドリブラーもいないし、決定力半端ないフォワードもいないし、フリーキックの名手もいません。

かといって、ポゼッションで圧倒することもないので、攻め手が少ないのです。

 

何より、見ていて面白くないのが気になります。

 

Jリーグでは圧倒してほしいなあと、切に思います。