Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALのアルバムは10月11日、次のライブは11月16.17日にさいたまスーパーアリーナで。

BABYMETALの横浜アリーナ公演。

始めてグッズ売り場に並びましたが、長蛇の列。

3時半に並び始めて買えたのが4時半。

思いのほか暑かったので、きつかった。

少し休み、開場になる5時半過ぎに行ったら、アリーナ前は物凄い人。

アリーナのドアが開いていない。

と言うことは、開場が始まっていない。

女性に話しかけられ、席は決まっているので大丈夫ですよみたいなこと話しながら、一緒に列に並ぶことに。

階段上の押し寄せてくるような人たちがモッシュズシートの人たちと分かった時には少し怖気付いた。

あの人たちがこれから降りてくるのかと、あすこに行くということは、自分たちも階段上がるのかと。

そう思ってたらほんとにそうなった。

でも、まだドアは開いていない。

6時すぎになりやっと動き始めた。

30分遅れ。

この外に溢れた人たちを回収できるのだろうか?

中に入って席に着いたのが6時50分。

まだ、中は3割くらい。

スタンディングも殆ど埋まっていない。

これは7時開演なんてできないな。

15分ぐらいかな。

と思っていたんだけど、スタンディングが埋まらない埋まらない。

時はどんどん過ぎていく。

結局開演になったのは50分遅れ。

BABYMETALのライブでこんなに時間が押したのは今までなかったと思う。

 

で、ここからライブの話。

BABYMETALは3人体制に戻った。

もう一人は、3人の中からその時々で1人降臨してくるとのこと。

やはり、3人がしっくりくる。

新曲がかなり散りばめられ、アップテンポの曲が多くノリノリなステージだった。

PAPAYAは盛り上がります。

これまでBABYMETALにはなかった曲調だけどスーさんの声と合います。

ライブ最高です。

終演は9時10分。80分のライブだった。

 

ライブの終わりに告知があった。

記憶間違えてたらごめんなさい。

 

サードアルバムは、10月11日。

日本ツアーはさいたまスーパーアリーナと大阪城ホール。

埼玉が11月16.17日。

 

アルバム買ってライブに行かなくちゃ。

BABYMETAL最高。

ただ、運営がイマイチだったかな。

帰りの誘導も間違えて長蛇の列作ってたし。

 

明日も行きます。