Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

大分県竹田市にある400円で入れる温泉

大分県竹田市と言えば、岡城址が有名です。

お城の跡ですが、とても雄大です。

 

また、三笠野という和菓子が好きです。

作りたてとかを食べたら、もう大変なことになります。

但馬屋本店では作りたてが食べられます。

 

竹田市には温泉もあって、川湯温泉が有名ですが、市内からはちょっと距離があります。

市内で行きやすいのが、この「月のしずく」という温泉です。

f:id:bookrock:20200113210317j:plain

月のしずく

入り口を入ると、左奥に入浴券を買う販売機があります。

入湯料金は400円です。

タオル、バスタオルは持っていきましょう。

持ってない場合はバスタオルはレンタル、タオルは購入できます。

入浴券を渡し、いよいよ温泉です。

 

温泉は、普通の温泉。

電気風呂

ジャグジー

サウナ

露天風呂です。

 

電気風呂は、やろうと少し入りましたが、ピリッとして怖かったので途中で断念でした。

 

ジャグジーは、なぜか縦に細長いのです。

ここは、運動するんですかね。

ジャグジーが出てるところは 水量もあり、気持ち良いです。

 

サウナは、低温サウナと書いてましたが、結構熱いです。

シャワーがあるので、自分の座るところには、シャワーで水をかけるようです。

汗かいて出る時も、シャワーで流します。

 

僕は、一番好きなのは、露天風呂です。

あまり熱くなく、むしろ低めの温度のため、何時間でもいられる感じです。

 

今回は、冬の時期だったので、外気が冷たく心地よかったです。

 

家の風呂では5分で出るくらいの短さですが、ここでは優に1時間以上いました。

400円でゆったりできます。

 

大分県竹田市飛田川3435-20