Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ヘアヌードで解雇された尾崎ナナの件で考える

2007年11月27日発売のフラッシュに、かつて「相本あきこ」の別名で撮影していたヘアヌードなどの写真が掲載されたと言うことで、、「応援してくれたファンを裏切るもの」として、所属事務所のアーティストボックスから同日中に解雇されていたグラビアアイドルの尾崎ナナ(25)。

アシスタントして出演していたテレビ東京系の深夜番組「給与明細」も降板と言う事であったが、続投が決まったらしい。

これは、本人がすぐに自分のブログで認め謝罪

そのブログに多数の応援コメントが掲載
 

 
おそらくそれを見て番組制作会社が続投を決めたんでしょうね。コメントでは、視聴率が取れるからと言う事で続投と言っていますが、こういう直接的な応援は人を動かすんだなあと思います。

これこそ、大衆の力と言うWeb2.0(古い!)を具現化した話題だと今回の一連の出来事を見て思いました。